【家康の湯】 熱海日帰り旅行【熱海サンビーチ】

スポンサーリンク

こんにちは。

ようせいです。

今回は、熱海に日帰り旅行に行きました。

熱海って海外旅行がそこまで普及していなかった時代だと新婚旅行先としても人気があったそうですね( ̄∀ ̄)

何しに行ったかって???

そりゃあ、熱海のスイーツを視察しに来たのさ(Ŏ艸Ŏ)
今回は、日帰りだから駅周辺の平和通り名店街と仲見世通り商店街を中心に散策しました
サンビーチにも行ったよ。

熱海情報

熱海市は、静岡県最東部に位置する人口約3.3万人の市。熱海温泉などの温泉街がある。関東地方の神奈川県と接する。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

熱海は、歴史にも価値のある場所です。
徳川家康が、湯治に来ていたそうです。
湯治とは、病気を温泉地に滞在して療養すること。
そこで徳川家康は、熱海の温泉に感銘を受け、江戸城まで温泉を運ばせたらしいよ(°д°)
温泉運ぶってどういうことw
また、日本の数々の著名人が熱海に別荘を持っていたことでも有名です。
それだけ、温泉地としても観光地としても魅力がある場所なんだね(≧∇≦*)

熱海を実際に散策

ようせいは、車で熱海に来ました!!!

道は結構、山々をぐるぐる回りながら下って熱海駅周辺に駐車したよ~

まず、熱海駅のロータリーに人がいっぱいいる場所を発見した( °Д°)

有名な足湯だ!!!

熱海駅前の”家康の湯”です。
足湯を無料体験できる名所です。
駅前にすぐあるから、電車移動での疲労をまずは癒そう(^o^)o
ん~心は湯治している家康気分だね!!!
色々な人が、足をお湯に入れているから抵抗感があるという方も安心して!!!
毎日、ちゃんとお湯を抜いて掃除しています
ちなみに自販機で1枚100円でタオルも販売していたよ~~

そして、家康の湯から右側に向くと熱海スイーツの激戦区の商店街が2つ見えてくる。

家康の湯から徒歩3分くらいの位置にあるよ~
熱海の良い所は、駅近くにスイーツの名店がズラリと揃っているところ(´∀`*)

平和通り名店街と仲見世通り商店街の2つの商店街
ここの2つは、隣同士になっているから行き来しやすいのもポイント。
本当にたくさんの美味しい甘い物があるから、行き来して厳選できるのが本当に嬉しい(*゚▽゚*)
今回は、以下のお店を目的にこの2つの商店街を歩きました。

目的のお店
  • 又一庵 謹製熱海バターあん
  • いちごBonBon BERRY ATAMI HOUSE
  • 熱海スクエアシュークリーム
  • 阿部商店
  • 熱海プリン(近隣に本店と2ndのふたつがあります)

★それぞれのお店を中心とした、熱海のおすすめスイーツは後日記事にします。

スイーツを大量に買い込んで、楽しんでいるともう数時間経過していたw
日帰りだから、ゆっくりしていられないのが残念・・・

この商店街から徒歩10分くらいで、熱海の海を堪能できる”熱海サンビーチ”に行けるよ(o^^o)♪
サンビーチは、マジで美しい(T▽T)

海から街を振り返ると、こんな感じです(*゚▽゚)ノ
個人的な感想としては、イタリアのナポリのような感覚w
ナポリは、滞在したことは無いけどバスで通った時こんな風景だった(゜▽゜)
まあ、熱海はナポリと違って安全だけどねw

海方向は、こんな感じです(*゚▽゚)ノ
東京出身で神奈川県に在住だと、こんなに透き通るような美しい海は珍しい(⊙ꇴ⊙)
まさに観光地!!!
海は、たくさんのお魚さんが泳いでいました(❁´ω`❁)
青い綺麗なお魚さんとか美味しそうなやつも・・・おっと失礼(;^_^A

そうこうしていると、もうレンタカー返却の時間が迫ってきたので、帰ろうかな。

最後に:坂には気を付けて

熱海の伝統ある街並みは歴史を感じました。
歩いているだけで、旧き日本を感じられる。
目的の熱海のスイーツは、平和通り名店街と仲見世通り商店街を中心にしてまとまっています。
短時間でスイーツを食べ歩くには最高の場所でした。
今回は、日帰りだったから立ち寄る機会は無かったけど温泉がいっぱいありました。
滞在時間がたくさんとれれば、温泉もきっと堪能できるはず。
徳川家康が認めた温泉ですからね、日本最高レベルだろうな

ただし、ひとつ注意点がある・・・
坂道がすごく多く、急傾斜なことが難点かな
足腰の不自由な方や体力に自信が無い方は、すぐに疲れてしまうと思います。
商店街も急傾斜になっているからキャリーバッグやベビーカーなど車輪が付いたものは、充分に注意しないといけないよ
でも、熱海は美味しいお店がいっぱいあるから、時間に余裕があれば店舗で休憩しながら観光することもできる

本当に魅力あふれる街並み
素晴らしいスイーツに温泉と海が見える景観は、日本最高峰の観光地ならではだったな
是非、みんなも熱海にスイーツを・・・か、、、観光に行こう
またね٩(ˊᗜˋ*)و

タイトルとURLをコピーしました